ASK international エーエスケーインターナショナル

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手配旅行条件書

旅行条件

本旅行条件書は旅行業法第12条の4に定める取引条件説明書及び同法第12条の5に定める契約書面の一部となります。

1. 手配旅行契約

(1) この旅行は株式会社エーエスケーインターナショナルが手配する旅行であり、この旅行に参加するお客様は当社と手配旅行契約(以下「旅行契約」といいます。)を締結することになります。

(2) 当社はお客様の依頼により、お客様のために代理、媒介、取次をすることなどにより、お客様が運送・宿泊機関等の提供する運送、宿泊その他の旅行に関するサービス(以下「旅行サービス」といいます。)の提供を受けることができるように、手配することを引き受けます。

(3) 当社は旅行の手配にあたり、運送・宿泊機関等に支払う運賃・料金その他の費用(以下「旅行費用」といいます。)のほか、所定の取扱料金を申し受けます。

(4) 旅行契約の条件は、本旅行条件書、及び当社旅行業約款手配旅行契約の部(以下「当社約款」といいます。)によります。

(5) 当社が善良な管理者の注意をもって旅行サービスの手配をしたときは、旅行契約に基づく当社の債務の履行は終了します。したがって満員、休業、条件不適当の事由により運送・宿泊機関等の間で旅行サービスの提供をする契約を締結できなかった場合でも当社がその義務を果たしたときは、お客様は当社に対し、当社所定の旅行業取扱料金(以下「取扱料金」といいます。)をお支払いいただきます。

2. 旅行のお申し込みと契約の成立時期

(1) 当社所定の旅行申込書に所定の事項を記入の上、申込金を添えてお申込みください。お申込金は旅行代金または取消料、違約料の一部として取扱います。

(2) 旅行契約は、当社が契約の締結を承諾し、お申込金を受領したときに成立します。

(3) 上記(2)にかかわらず、次の場合はお申込金の支払を受けることなく契約が成立します。

【1】 お申込金の支払を受けることなく、契約を締結する旨の書面を交付した場合。(書面をお渡しした時点、郵送/FAXの場合は発信した時点、Eメールの場合はお客様に到達した時点で契約成立となります。)

【2】 旅行代金と引き換えに旅行サービスの提供を受ける権利を表示した書面(Eチケット、ホテルクーポン等を含む)をお渡しする場合、当社が口頭により申込を承諾した時点で契約成立となります。

(4)お申込みおよび申込書への記入において、氏名(スペル)はご旅行に使用されるパスポート記載どおりにお申込みください。

3. お申し込み条件

(1) 申込時点で20歳未満の方は、保護者の同意書が必要です。

(2) 旅行開始時点で15歳未満の方は、保護者の同行、成年の責任者の出発空港までの付添いや到着空港への出迎え等が必要となる場合があります。

(3) 高齢の方、慢性疾患をおもちの方、現在健康を損なっていらっしゃる方、妊娠中の方、障害をおもちの方などで特別の配慮を必要とする方は、その旨を旅行のお申し込み時にお申し出ください。当社は可能かつ合理的な範囲で応じますが、当社がお客様のために講じた特別に要する費用はお客様ご負担となります。また医師の健康診断書を提出していただく場合や、運送・宿泊機関等の判断によりお申込みをお断りさせていただく場合もあります。

(4) お客様が暴力団員、暴力団関係者、その他反社会的勢力であると判明した場合や、当社に対して暴力的又は不当な要求行為、脅迫的な言動や暴力を用いる行為などを行った場合、また風説を流布し、偽計や威力を用いて当社の信用を棄損又は業務を妨害する行為などを行った場合は、お申し込みをお断りすることがあります。

(5) その他当社の業務上の都合によりお申込みをお断りする場合があります。

4. 旅行代金のお支払いと額の変更

(1) 旅行代金とは当社が旅行サービスを手配するために運賃、宿泊料、その他運送・宿泊機関等に対して支払う費用(以下、 旅行費用といいます。)及び当社所定の取扱料金をいいます。

(2) 旅行代金は契約書面に記載した日までにお支払いください。

(3) 当社は、旅行開始前において、運送・宿泊機関等の運賃・料 金の改訂、為替相場の変動その他の事由により旅行代金の変動が生じた場合は、当該旅行代金を変更することがあります。 この場合において旅行代金の増加または減少はお客様に帰属するものとします。

5. 空港諸税・燃油サーチャージ等のお支払い

(1)航航空券発券時に徴収となります空港諸税、航空保険料、燃油サーチャージ等は賃本体には含まれておりません。旅行契約成立時点において確定した金額の日本円換算額を別途お支払いいただきます。なお徴収額は、ご利用いただく航空券運賃の大人・子供種別に準じます。

(2)日本円換算額は、旅行契約の成立時点で確定します。それ以降の為替相場の変動による追加徴収、返金は致しません。ただし空港諸税・燃油サーチャージ等の新設や増額、減額の場合には、追加徴収、返金させていただきます。

(3)燃油サーチャージの値上げを理由とした解除の場合は所定の取消料・取消手続料を申し受けます

6. 旅行契約内容の変更

お客様から契約内容の変更のお申し出があったときは、当社は可能な限りお客様の求めに応じます。この場合当社は旅行代金を変更することがあります。また、次の料金を申し受けます。

(1)変更のために運送・宿泊機関等に支払う取消料・違約料(すでに航空券を発券している場合の払戻手数料を含みます。)

(2)当社所定の変更手続料金。また該当手配旅行契約の内容の変更によって生じる旅行代金の増加又は減少はお客様に帰属するものとします。

7. 旅行契約の解除

(1) お客様は次の料金をお支払いいただくことにより、いつでも旅行契約の全部または一部を解除することができます。契約解除のお申し出は、当社営業時間内にお受けします。

【1】お客様がすでに受けた旅行サービスの対価、または未だ提供を受けていない旅行サービスにかかわる取消料、違約料等の名目で旅行サービス提供機関に支払う費用(すでに航空券を発券している場合の払戻手数料を含みます。)

【2】 当社所定の取消手続料金

【3】 当社が得るはずであった取扱料金

(2) 当社の責に帰すべき理由により旅行サービスの手配が不可能になった時は、お客様は旅行契約を解除することができます。このときは、当社は、お客様がすでに受けた旅行サービスの対価として旅行サービス提供機関に支払う費用を差し引いて払い戻しいたします。

(3) お客様が所定の期日までに旅行代金を支払われないときは、当社は旅行契約を解除することがあります。このときは本項(5)に定める料金をお支払いいただきます。

(4) お客様が暴力団員、暴力団関係者、その他反社会的勢力であると判明したときや、当社に対して暴力的又は不当な要求行為、脅迫的な言動や暴力を用いる行為などを行った場合、また風説を流布し、偽計や威力を用いて当社の信用を棄損又は業務を妨害する行為などを行った場合は、当社は旅行契約を解除することがあります。このときは、お客様に本項(5)に定める料金をお支払いいただきます。

(5) 本項(3)(4)に該当するときは、次の料金をお支払いいただきます。

【1】 お客様がすでに受けた旅行サービスの対価、または未だ提供を受けていない旅行サービスにかかわる取消料、違約料等の名目で旅行サービス提供機関に支払う費用

【2】 当社所定の取消手続料金

【3】 当社が得るはずであった取扱料金

8. 団体・グループ手配

同じ行程を同時に旅行する複数の旅行者(以下「構成員」といいます。)がその責任ある代表者を定めて申込んだ旅行契約については、以下により取り扱います。

(1)当社は、お客様が定めた代表者(以下「契約責任者」といいます。)が構成員の旅行契約の締結に関する一切の代理権を有しているものとみなして、当該旅行契約に関する取引等を契約責任者との間で行います。

(2)当社は、契約責任者が構成員に対して現に負い、または将来負うことが予想される債務または義務について何らの責任を負うものではありません。

(3)契約責任者は、契約締結後当社が定める日までに構成員の名簿を提出していただきます。

(4)契約責任者が団体・グループに同行しない場合、旅行開始後は、予め契約責任者が選任した構成者を契約責任者とみなします。

(5)当社は、契約責任者から構成員の変更の申し出があった場合は可能な限りこれに応じます。構成員の変更によって生じる旅行費用の増減は構成者に帰属するものとします。

(6)旅行の運営はお客様ご自身で行なっていただきますが、当社は、契約責任者の求めにより所定の添乗サービス料金を申し受けたうえで、添乗サービスを提供します。添乗員のサービス内容は、原則としてあらかじめ定められた旅行日程上、団体・グループ行動を行うために必要な業務とします。添乗員は契約責任者の指示を受け当該業務を行います。また、添乗員の業務時間帯は、原則として8時から20時までとします。

9. 当社の責任

(1) 当社の責任の範囲は第1項(2)に記載した手配行為に限定されます。

(2)当社は手配旅行契約の履行に当たって、当社又は当社が手配を代行させた者が故意又は過失によりお客様に損害を与えたときは、その損害を賠償いたします。ただし、損害発生の翌日から起算して2年以内に当社に通知があったときに限ります。

(3)手荷物に生じた損害については、損害の発生の翌日から起算して海外旅行は21日以内に当社に通知があったときに限り1旅行1名につき15万円を限度(当社に故意または重大な過失があった場合を除きます。)として賠償します。

(4)免責事項 お客様が天災地変、戦乱、暴動、運送、宿泊機関等の旅行サービス提供の中止、官公署の命令、その他の当社または当社の手配代行者の関与し得ない自由(以下例示)により損害を被った時は当社はその損害を賠償する責任を追うものではありません。

a) 天災地変、戦乱・暴動・官公署の命令、航空機その他の運送機関の遅延・ストライキ等により旅行日程が変更された場合、および追加料金が発生した場合。

b) 航空会社その他の交通機関、宿泊施設の過剰予約受付(オーバーブッキング)により利用を拒否された場合。

c) お客様が当初手配済みのスケジュール、内容を弊社に連絡なく変更したことにより、予約を取消されたり、航空券、鉄道その他のチケットが無効になった場合。

e) ご連絡いただいたお客様のお名前(スペル)等が間違っていたことによりご自身のお名前と違うチケットが発券され、それにより交通機関より利用を拒否された場合。

f) 旅券(パスポート)の残存有効期間の不足および査証(ビザ)の不備の為、日本および各国の出入国管理法により、搭乗、出入国が出来ない場合

g) お客様がお申込書に虚偽の情報を記入された場合。

h) お客様の航空券・およびその他のチケット、予約確認書、旅券、現金、貴金属、重要書類の紛失または盗難。

i) その他、当社及び手配代行者の関与しえない事由により、お客様が損害を被られた場合。

10. お客様の責任

(1)お客様の故意、過失、法令・公序良俗に反する行為により当社が損害を受けた場合は、当社はお客様から損害の賠償を申し受けます。

(2)お客様は当社と旅行契約を締結するに際して、当社から提供された情報を活用しお客様自身の権利義務その他の旅行契約の内容について理解するよう努めなければなりません。

(3)お客様は、旅行開始後において契約書面記載の旅行サービスを円滑に受領するため、契約書面と異なる旅行サービスが提供されたと認識されたときは、旅行他において速やかにその旨を当社、当社の手配代行者または、当該力サービスの提供者に申し出なければなりません。

11. お客様が出発までに実施する事項

(1)渡航手続きについて

ご旅行に要する旅券・査証・予防接種証明書等の書類の渡航手続(取得や必要の有無、お持ちの旅券が今回の旅行に有効なのかどうか等の確認)は、お客様ご自身で行っていただきます。ただし、当社は、渡航手続代行契約により、所定の料金を申し受け、渡航手続の一部代行を行います。この場合、当社はお客様ご自身に起因する事由により旅券・査証等の取得ができなくてもその責任を負いません

(2)海外危険情報について 渡航先によっては、「外務省海外危険情報」等、国・地域の渡航に関する情報が出されている場合があります。「外務省海外安全ホームページ: http://www.anzen.mofa.go.jp/ 」でご確認ください。

(3)保健衛生について 渡航先の衛生状況については、「厚生労働省検疫感染症情報ホームページ: http://www.forth.go.jp/」でご確認ください。

12. 海外旅行保険への加入について

ご旅行中、病気、けがをした場合、多額の治療費、移送費等がかかることがあります。また、事故の場合、加害者への損害賠償請求や賠償金の回収が大変困難である場合があります。これらを担保するため、お客様ご自身で充分な額の海外旅行保険に加入されることをお勧めします。海外旅行保険については、販売員にお問い合わせください。

13. 個人情報の取扱い

(1) 当社は、旅行申込みの際に提出された申込書に記載された個人情報について、お客様との連絡のために利用させていただくほか、お客様がお申込みいただいた旅行において旅行サービスの手配及びそれらのサービスの受領のための手続に必要な範囲内で利用させていただきます。その他、当社らは、【1】当社及び当社の提携する企業の商品やサービス、キャンペーンのご案内【2】旅行参加後のご意見やご感想の提供のお願い【3】アンケートのお願い【4】特典サービスの提供【5】統計資料の作成、にお客様の個人情報を利用させていただくことがあります。

(2) 当社は下記の場合を除き、お客様からお預かりした個人情報を第三者に開示・提供はいたしません。 a)お客様ご本人の同意がある場合。 b)旅行サービス提供機関や当社の手配業務委託先に旅行サービス手配に必要な最小限度の情報を開示・提供する場合 c)法的な命令等により個人情報の開示・提供を求められた時  

(3)お客様からご提供いただけない個人情報が旅行サービス手配に必要不可欠な情報である場合、お申込みをお断りすることがあります。

(4)個人情報保護に関する詳細につきましては当社ホームページをご確認下さい。

14. その他

(1)旅行代金の返金に関するご注意

当社では、お客様のご都合による取り消しの場合、及び返金が生じた場合、返金に伴う取扱手数料はお客様ご負担とさせていただきます。また金融機関のお客様の口座への振込みとさせていただきます。

(2)航空会社のマイレージサービスについて

お客様と航空会社との会員プログラムにつき、サービスに関してのお問合せ、登録等はお客様ご自身で航空会社と行なっていただきます。またマイレージに関しての責任は当社では負いかねますのでご了承ください。

(3)現地滞在中にて お客様が個人的な案内・買物等を添乗員やガイド等に依頼された場合のそれに伴う諸費用、お客様の怪我、疾病等の発生に伴う諸費用、お客様の不注意による荷物紛失・忘れ物回収に伴う諸費用、別行動手配に要した諸費用が生じたときには、それらの費用はお客様にご負担いただきます。

(4)お買い物について お客様ご自身の責任で購入し、トラブルが生じないよう商品の確認及びレシートの受け取りなどを必ず行なってください。ワシントン条約や国内諸法令により日本への持込が禁止されている品物がありますので、購入には十分ご注意願います。また免税の払戻しの手続きは手続き方法をご確認の上、お客様ご自身で行なってください。

(5)当社はいかなる場合も旅行の再実施はいたしません。